僕は高校を卒業して専門学校に行った。

が、小学生の頃より勉強が並外れて大嫌いだった。

小学生に入る前に出会ったファミコンスーパーファミコンセガサターン、並びにテレビゲームに心を奪われてしまったのだ。

それ故に幼少の頃からゲームばかりしてきたものだからそれにばかり気が向いてしまい、勉強机は埃まみれのポケモンシールまみれになっていたのを今でも鮮明に覚えている。

ゲームばかりして学校では遊ぶか寝るかばかりしてるものだから20を過ぎた頃に就いた職場の上司からは「頭を使え!」とよく怒られていたものだ。

その当時の僕は「頭を使う」ということがイマイチよくわかっていなくて脳みそと体が直結(今でもそうかもしれないけど)していて

行動を起こし、ミスをする。

そして、上司に怒られるときにその行動を起こした理由を聞かれても「わかりません」としか答えれないような悲惨な状態だった。

思えばなぜわからないのかがわからないが、なにしろ当時の僕は考えずに動く謂わば、人間的ではなく動物的な思考の持ち主だったのだと今に思えば解るのである。

そうこうして26も過ぎた頃には転々と転職を重ねて、現在の職場に就いたのだが全部で4回もの転職をしたわけだ。

もう少し少なくしてくれ、昔の僕よ。